Netflixオリジナル作品『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のシーズン4が配信スタート。第2章の配信日をはじめ、これまでのシーズンのあらすじやキャストをチェックしておきましょう。多少のネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な方はそこだけ飛ばして見てくださいね。

このサブスクのポイント!

  1. 「ストレンジャー・シングス 未知の世界」4が配信決定!
  2. 第2章の配信日はいつ?
  3. これまでのストーリーを振り返ろう!

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4

ストレンジャー・シングス4

出典:https://www.tvgroove.com

Netflixオリジナルドラマで、Netflixを代表する超人気作品「ストレンジャー・シングス 未知の世界」(stranger・things)が、シーズン4として配信決定!

シーズン3が配信されたときから「第4章が待ちきれない!」「第4章はいつ配信するの?」と次回作に胸を膨らませる声がたくさんありました。

ながちゃん

ながちゃんも全てのシリーズを見ているので、今回のvol.4が配信されるまでかなり待ちました…!長かったなこの3年…(笑)。

そしてついに、シーズン4が2022年5月27日(金)より配信開始。

なんと今回のシーズン4は第1章・第2章に分かれており、 すでに第1章の7話分は公開されています。

第2章はいつ配信されるのでしょうか?

 

Netflixオリジナル作品のこちらもおすすめ!

【2022年】Netflix作品『イカゲーム』がシーズン2で帰ってくる!注目の配信予定日とは?

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」をおさらい

まずは「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のあらすじを各シーズンごとに振り返ってみましょう。

 

シーズン1

ストレンジャー・シングス1

出典:https://filmarks.com

話数:全8話

配信日:2016年7月15日

舞台となるのはアメリカ80年代の田舎町。

小さな町”ホーキンス”に住むウィル・マイク・ダスティン・ルーカスの4人は、マイクの家でゲームをして遊んでいた。

夜も遅くなりそれぞれが帰宅しようとする中、ホーキンス国立研究所付近に住むウィルは、研究所の近くで””ではない”何か”に遭遇し自宅に駆けこむ。

しかし家には母も兄もおらず、納屋に逃げたウィルはそのまま姿を消してしまう…。

このウィル失踪事件を皮切りに、マイク・ダスティン・ルーカスをはじめ、家族や地元警察までもが不可解な事件に巻き込まれていくことに。

するとウィルを探す3人は、謎の少女「11(イレブン)」と出会い、共にウィルを助けるために行動することとなる。

 

シーズン2

ストレンジャー・シングス2

出典:https://filmarks.com

話数:全9話

配信年:2017年10月27日

カリフォルニア州から少女マックスと、その義兄で気性の荒いビリーが引っ越してくる。

いつものようにウィルやマイクたちはゲームセンターで遊ぶのだが、突如ウィルには「裏側の世界」が見えてしまい、ゲームセンターの外に出るとそこには嵐が迫っていた。

ウィルは過去の事件があったので、定期的にホーキンス研究所に検査のため通っていた。

ウィルは研究所のオーエンズ博士に裏の世界が見えたことや、裏側のアイツが自分以外の全員を殺そうとしていることを話すが、PTSDという病気だろうと判断され信じてもらえない。

ハロウィンの夜、ダスティンは自宅のゴミ箱で変な生物を捕まえ飼育を始めるが、夜の間にその生物は脱皮を繰り返し肥大化していた。

ウィルはその生物がかつて自分が吐き出したものに似ていると気付き、殺さなければ危険だとダスティンに伝えるが…!

 

シーズン3

ストレンジャー・シングス3

出典:https://www.cinematoday.jp

話数:全8話

配信年:2019年7月4日

1985年の夏、ホーキンスの町で大規模な停電が起き、ウィルは再び異変を感じる。

エルの養父となったホッパーは、マイクとエルが1日中ラブラブしていることが気に入らず、エルに近づかないようマイクを脅迫。

それが原因で急によそよそしくなったマイクを怪しむエルは、自身の超能力でマイクや他の人たちの様子を観察することに。

するとマックスの兄ビリーの様子が変なことに気付く。

なんとビリーはマインドフレイヤーに操られており、町の住民をマインドフレイヤーに捧げていたのだ。

 

シーズン4

ストレンジャー・シングス未知の世界4

出典:https://www.cinemacafe.net

話数:第1章全7話、第2章全2話

配信年:2022年5月27日、7月1日

ホーキンスに膨大な被害を与えたスターコートモールでの戦いから6か月。

イレブンとウィル一家が住むのはカリフォルニア、ホッパーはロシア、そしてマイクたちがいるホーキンスと、初めて離ればなれになった仲間たちは、各地で高校生活スタートさせていた。

これまでとは違う不安のなか、ホーキンスではチアリーダーの女の子クリッシーが亡くなる事件が起きるのが、その死に方はとても奇妙なものだった。

今までの裏側のマインドフレイヤ―とは違い、殺される前にみんな必ず幻覚を見るという現象があり、心に闇を抱えていたマックスはついにその幻覚を見てしまう。

裏側の悪の名はヴェクナ。

ヴェクナは過去にトラウマがある人を次々と狙っているようで…?

 

こちらもおすすめ

 

ストレンジャー・シングス4の第2章配信日

 

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン4の第2章はいつ配信されるのでしょうか。

それはズバリ2022年7月1日(金)です!

第2章は【パパ】【潜入】というタイトルの2話分が公開されます。

今シーズンはこれまでのシリーズとは少し違い、いよいよクライマックスに向けて動き出す回に。

今回のシーズン4でついに「裏側の世界」の謎が明かされる可能性も…?

これまでのマインドフレイヤ―よりもっと恐ろしい悪のヴェクナの登場で、今後の展開がさらに気になりますよね。

ながちゃん

7月1日まで待てない…!シーズン4の最後は一体どんなかたちで終わるんだろう?

 

ストレンジャー・シングスのメインキャスト

これまでのシーズン1~4にメインで登場する、主要キャストたちをご紹介します。

今回のシーズン4から出てくる人もいるので要チェックです!

 

イレブン(ミリー・ボビー・ブラウン)

ストレンジャー・シングス未知の世界4キャスト
出典:公式Instagram

この「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のメインキャラクター。

ホーキンス研究所で政府や科学者たちから訓練を受けさせられ、特別な力を持つことになる。

「裏側の世界」のヒトなどを捕食する怪物デモゴルゴンなどからみんなを守る。

マイクに恋している。

 

ウィル(ノア・シュナップ)

ストレンジャー・シングス未知の世界4キャスト
出典:公式Instagram

マイク・ルーカス・ダスティンといつも一緒にマイクの家に集まってゲームをしている。

母はジョイス、兄はジョナサン。

「裏の世界」と通じた経験を持ち、母やホッパー、友人たちによって帰還することができた。

気が弱くてとてもやさしい男の子。

 

マイク(フィン・ウォルフハード)

ストレンジャー・シングス未知の世界4キャスト
出典:公式Instagram

ホーキンスに住む少年で、ウィル・ルーカス・ダスティンと友達。

ある日イレブンと出会い、巨大な陰謀に巻き込まれながらもみんなと一緒に解決していく。

次第にイレブンに惹かれていく。

 

ルーカス(ケイレブ・マクロクリン)

ストレンジャー・シングス未知の世界4キャスト
出典:公式Instagram

ホーキンスで暮らす、ウィル・マイク・ダスティンの友達。

4人の中では比較的現実的な考えを持つ。

シーズン2でマックスが仲間に加わり、次第に惹かれていく。

 

ダスティン(ゲイテン・マタラッツォ)

ストレンジャー・シングス未知の世界4キャスト
出典:公式Instagram

4年生の時にホーキンスに引っ越してきてから、ウィル・マイク・ルーカスと友達になり行動を共にする。

観察力が鋭く、常にいろんな角度から物事を考えひらめき力もすごい。

シーズン3ではさらにダスティンのひらめきが開花し大活躍する。

 

マックス(セイディー・シンク)

ストレンジャー・シングス未知の世界4キャスト
出典:公式Instagram

母親の再婚で家族とカリフォルニアからホーキンスへ引っ越してくる。

初めは裏の世界なんて信じていなかったが、実際に目の当たりにしたことで確信し、その後イレブンやマイクたちと行動を共にする。

スケボーとゲームが得意。

次第にルーカスに惹かれていく。

 

ジョイス(ウィノナ・ライダー)

ストレンジャー・シングス未知の世界4キャスト
出典:公式Instagram

ウィルとジョナサンの母親で、マインドフレイヤ―に果敢に挑む頼もしい性格。

女手一つで息子たちを養っているため、生計を立てるためいつも働いている。

シーズン4ではホッパーが生きていると信じ、ホッパーを救うためマレーと共に収容所に向かう。

 

ホッパー(デヴィッド・ハーバー)

ストレンジャー・シングス未知の世界4キャスト
出典:公式Instagram

ホーキンス警察署の署長として働いていたが、シーズン3の終盤でロシアの収容所に捕まってしまう。

何度もデモゴルゴンと対決し、イレブンと一緒にみんなを助けてきた。

イレブンの父親代わりとして彼女と住みながら世話をしている。

 

ジョナサン(チャーリー・ヒートン)

ストレンジャー・シングス未知の世界4キャスト
出典:公式Instagram

ジョイスの息子でウィルの兄。

父親が出ていってからはウィルの父親代わりとして世話をする。

内向的だが自立した性格でみんなに優しい。

シーズン2からはナンシーといい関係になる。

 

ナンシー(ナタリア・ダイアー)

ストレンジャー・シングス未知の世界4キャスト
出典:公式Instagram

マイクの姉で聡明、学校の成績は常に優秀。

見た目とのギャップがあり、かなり勇敢で男まさり。

デモゴルゴンを倒そうと自ら立ち向かう。

初めはスティーブと付き合っていたが、別れてからはジョナサンといい関係になる。

 

スティーブ(ジョー・キーリー)

ストレンジャー・シングス未知の世界4キャスト
出典:公式Instagram

ホーキンス高校の生徒で始めはナンシーと付き合っていた。

一見怖がりで頼りなく思えるシーンもあるが、みんなを守ろうといざというときは勇敢に立ち向かえるカッコよさを持つ。

シーズン2頃からダスティンと仲を深め、良き相棒として共に行動する。

 

ロビン(マヤ・ホーク)

ストレンジャー・シングス未知の世界4キャスト
出典:公式Instagram

シーズン3から登場するロビンは、スターコートモールのアイスクリーム屋でバイトをしている女子高生。

次第にスティーブと仲を深めるが、実はレズビアンであることを公表する。

一見おバカっぽいキャラクターに見えるが、4か国語を話せるすごい女の子。

 

マレー(ブレット・ゲルマンン)

ストレンジャー・シングス未知の世界4キャスト
出典:公式Instagram

ホーキンスでの事件を追っている元ジャーナリスト。

シーズン2から登場し、ジョナサンやナンシーをはじめジョイスなどに力を貸し協力する。

いざというときは頼りになるひょうきんな男性。

 

エディ(ジョセフ・クイン)

ストレンジャー・シングス未知の世界4キャスト
出典:公式Instagram

今回のシーズン4から登場するエディは、ホーキンスハイダンジョンズアンドドラゴンズグループのリーダー。

ホーキンス高校のチアリーダーの女の子が目の前で謎の死を遂げたことが原因で、エディはその犯人だと思われ警察に追われてしまう。

ダスティンやルーカスたちの助けを借りながら、なんとか警察から逃げている。

 

ストレンジャー・シングス4の口コミ・感想

ここからは「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のシーズン4を見た人の口コミや感想をピックアップしていきます。

みなさんの感想の中に多少のネタバレも含みますので、ネタバレが嫌な人は見ないようにしてくださいね(笑)。

 

ながちゃん

やっぱり続きが待ちきれないという声が多数!そりゃ気になるよね…!!w

この結末は一体どうなる…!?

Netflixで独占配信中の「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。

これまでのストーリーやキャストたちを振り返ると、さらに第2章が待ち遠しくて仕方ないですよね。

シーズン4の第2章2話分は7月1日から配信されるので、ぜひお見逃しなく!