マーケター

MARKETER

2017年5月入社
広告事業部

マーケター

マーケターイメージ01

あなたの前職と入社の決め手はなんですか?

広告代理店で2年間Webマーケティングや広告運用を経験し、その後、ITIに転職しました。創立5周年(入社当時)で既に事業展開を行っていて、企業として勢いを感じた点と仕事もプライベートもチャレンジ精神を持って充実させよう!という社風に魅力を感じました。また、これまで経験したマーケティング・広告運用を活かせることや裁量を持たせてもらえることで自律的な成長ができると思ったことも入社の決め手になりました。

部署、会社の雰囲気はどうですか?

私の所属する部署は社歴の長いメンバーが多く、年齢も20代〜50代と幅が広いです。ですが、社歴や年齢、性別に関係なく気軽に会話ができる雰囲気があります。思いやりのある人も多く、困っている時は助け合って業務に取り組んでいます。会社全体としては、代表を筆頭に新事業の立ち上げやプロモーションなどを積極的に行っています。また、新しいメンバーも積極的に採用していてとてもスピード感がある会社だなと思います。

マーケターイメージ02

仕事のこだわりはありますか?

入社して6年目になりますが、やりたい事や勉強したい事が沢山あります。自分で選んだ会社、職種なので日々の業務を一つの点として考え、その先どうなりたいかビジョンを持つことで日々成長を遂げられると思っています。そのためにも常に前向きに考えることを意識しています。また、前向きでいるために大切にしている事が自己管理です。適度な運動、食事、睡眠で身体パフォーマンスを高めたうえで、趣味や勉強に時間を充てることは、仕事やプライベートを充実させるために必要な時間だと考えています。

マーケターイメージ03
マーケターイメージ04
マーケターイメージ05

どんな部分にやりがい、喜び、
成長を感じますか?

マーケターイメージ06

広告運用をしていると、1件目の成果が取れるまでは不安になることがありますが、成果が上がった瞬間にいつも喜びを感じます。また、2年間広告運用を任せていただいているクライアント様から運用予算拡大のお話を頂けた時も嬉しかったです。広告運用者として、日々PDCAを回して成果を出すために取り組んでいますが、自社広告だけでなくクライアント様など関わる方の利益に貢献ができた瞬間にやりがいを感じます。

マイブーム、挑戦したい
事などはありますか?

趣味はアーティストのライブ観賞です。人がつくり出すエンターテイメントを体感するのが好きで、よくライブ会場に行きます。住んでいる場所、年齢、名前、全く知らない人たちが集まった会場でもライブが始まれば全員同じ思いになる「会場の一体感」は日常ではなかなか味わう事ができないので特別です。また、中学生の頃から言っているのですが、行ってみたい場所はトルコです。カッパドキアで気球に乗ってみたいです。いつか体験したいと思います!

マーケターイメージ07