- トップ
- >
花の定期便・サブスク
目まぐるしく過ぎる日々の暮らしの中で
花やグリーンのみずみずしい生命力は
かけがえのない一瞬に気づかせてくれる
自宅に、会社に、お店に、病院に──
フローリストが目利きした季節の花が届く定期便で
心と空間にいつも彩りを
一か月に一度、「今が旬!」の花1種類とグリーンをシンプルに束ねてお届け。移り変わる季節が感じられ、フレッシュな魅力を堪能できます。その月の花を主役にしたポストカードサイズのカレンダー付き。(カレンダーは非売品です。)
ガーベラを長持ちさせるには?
コラム「ガーベラのお手入れ」季節のおすすめの花と、相性のよい草花や葉物をフローリストがセレクト。バランスよく合わせたセットを、徹底した鮮度管理にこだわりフレッシュな状態でお届けします。花の魅力を知り尽くすプロの目利きで、思いもよらない花との出会いや、花とともに過ごす豊かなひとときを楽しんでみませんか。
品目や品種、いけ方のポイントや豆知識など、お届けした花に関するTIPSをまとめたカード付き。見て楽しく、読んで知識が深まるのも嬉しい。
ご注文の手間が省けます
一度ご注文いただくと、ご希望の間隔で自動的にお花をお届け。
解約はワンクリックワンタップ
最低利用回数・期間はなく、2回目以降はホームページ上からいつでも解約可能。
お届け日の変更が簡単
お届け予定日4日前まで日付変更ができるから、急な予定変更があっても安心。
花専用のBOXでお届け
お花の品質保持を最優先。花のプロが開発したBOXに梱包し、日時指定可能な宅配でお届け。
お花のカード・切花の鮮度保持剤を同梱
お花の理解が深まる解説カード付き。鮮度保持剤も毎回付いて、お手入れの手間が省けます。
品質保証
万が一の際も、お届け2日以内にメール・お電話でのご連絡で、同等品の再送に対応。
どんなお花が届くの?
どうやって活けたらいい?
―そんな疑問をお持ちの方は、オンラインショップの公式Instagramへ。
日々の定期便で実際にお届けしているお花を、当店スタッフが花瓶に活けてご紹介しています。
※週2~3回目安で更新しています。ご利用コースによってお花は異なります。
「旬の花定期便」とは?
一度ご注文いただくと、お選びいただいた日にちの間隔で注文を確定し、
定期的にお花をお届けするサービスです。
お花が届く頻度は?
7、10、14、21日ごと、または月1回からお届けの間隔を選択。
月1回のお届けは、1日~28日までの日付指定、または、第一土曜日などの曜日指定をお選びいただけます。※SSコースは7、10、14日間隔のみ、シーズンフラワーコースは月1回のみのお届けです。
どんなお花が届く?
季節のおすすめの花と、相性のよい草花や葉物を、経験豊富なフローリストがバランスよくセレクトします。
また、毎週3回月・水・金曜日にお花を仕入れ、徹底した鮮度管理を行い、常にフレッシュな状態でお届けします。
届いたお花のケアはどうしたらよい?
お花が届いたら、茎についた保水ゼリーを水道水で洗い流しましょう。
花瓶に付属の「フレッシュフラワーフード」(切花の鮮度保持材)を入れ、水道水で希釈します(水の量は裏面の記載をご確認ください)。
ハサミで茎を下から1〜2cmカットして、花瓶にいけたら完成です。
※フレッシュフラワーフード(鮮度保持剤)は水を清潔に保つ効果だけでなく、花をキレイに咲かせる糖分が入っているので、より美しく、長く楽しめます。花をいける際に気をつけたい5つのポイント
お花はどれくらいもつ?
お花の特性や飾る環境、季節により異なりますが、概ね4~5日程度お楽しみいただけます。
環境と花もちに合わせて、お届けの頻度を調整するのがおすすめです。
また、早くいたみが出てきたお花は取り除き、日持ちのするお花やグリーン(葉もの)は短くカットしたり、小分けにしたり、飾り方を変えて最後までお楽しみください。
届いたお花にいたみがあったり、折れていたら?
発送前に厳しく品質を確認し万全を期していますが、生花のお届けであるため、いたみが生じてしまう場合もございます。
商品到着後2日以内にお写真を添えてご連絡いただければ、同等の商品を再度お届けしますので安心してご利用ください。
お届け日の変更や、長期休暇などで一時休止はできる?
商品到着の4日前の正午まで、マイページから手軽に日付変更が可能です。
また、前回の到着日から最大100日先まで、次回のお届け日を延期できますので、長期にわたり不在にされる際も安心です。
解約したくなったら?
定期便はマイページからいつでも解約できます。
解約には最低何回以上のお届けが必要、などの最低回数の設定は、一切ございません。
定期便でポイントが貯まる?使える?
定期便の発送日には、商品金額と会員ステータスに応じたポイントが付与されます。ポイントは、「1ポイント=1円」として、青山フラワーマーケットオンラインショップまたは全国の店舗、ハナキチのレッスン、ティーハウスのご利用など、弊社サービスにて1ポイントからお使いいただけます。
なお、定期便の初回のご注文時にポイントをご利用いただくことは可能ですが、継続ご利用中の定期便へのポイント自動適用については、システムの都合上、できかねます。サービス内容拡充に向けて検討してまいりますので、何卒ご了承ください。
青山フラワーマーケットの会員ランク制度・ポイントサービスについて
定期便利用者に特別なサービスはある?
定期便を継続的にご利用いただくことで、ご利用回数に応じた会員ステータスが上がり、それに応じてポイント還元率がアップします。
また、定期便ご利用中のお客様限定で、特別クーポンの発行(不定期)を行っております。