【2024】韓国ドラマランキングTOP15!おすすめの胸キュンラブコメやロマンス、サスペンスを紹介します!

この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。
目次

第4次韓流ブームから衰え知らずの韓国ドラマ

こんにちは、ライターのながちゃんです。

今回は、まだまだ人気の衰えない韓国ドラマをおすすめTOP15のランキング形式でご紹介します。

2024年最新版なので、割と新しいドラマもランクイン!

ジャンル問わずみなさんに見てほしい作品ばかりなので、最後までお見逃しなく!

ながちゃん

正直1位も15位も大差ないです…(笑) どれも面白すぎるので!

 

こちらもおすすめ

 

【2024】おすすめ韓国ドラマランキングTOP15

ではさっそく、おすすめしたい韓国ドラマ15作品をランキングでご紹介していきます。

恋愛もののラブコメ・ロマンスをはじめ、サスペンス・時代劇・ホラー系なども入っているので、視聴できる動画サブスクからぜひ見てくださいね。

 

1位:キム秘書はいったい、なぜ?

 

2019年のNo.1ラブコメといわれるほどのヒット作となった「キム秘書はいったい、なぜ?」。

確かな演技力とビジュアルを持つパク・ソジュンとパク・ミニョンの共演は、韓国ドラマ史上歴代級のドリームカップルが誕生したといわれています。

胸キュンしまくりのストーリーの中に面白さもあるので、最初から最後までとにかく飽きない!!

恋愛ものが好きな人は絶対に見なきゃ損ですよ!

 

あらすじ

大企業の副会長であるヨンジュンは、容姿も頭脳も完璧な超ナルシスト男。

そんな彼を9年間支えているのが秘書のミソだ。

しかし、ある日突然ミソから辞職を宣言され大パニックになるヨンジュン。

いろんな手をつかってミソを引き止めるが、ついには「自分が結婚してあげるから秘書を続けろ!」とプロポーズをしてしまい…!

 

キャスト(登場人物)

パク・ソジュン(役:イ・ヨンジュン)

パク・ミニョン(役:キム・ミソ)

イ・テファン(役:イ・ソンヨン)

ながちゃん

このドラマは鼻血もんですね(笑)。とにかくキスシーンが多い!!私が1番好きなのはクローゼットの中でのキスです♡これは見るしかないですよ!

視聴できる動画サブスク

 

2位:わかっていても

 

「わかっていても」は、愛は信じていないけど恋愛はしたい女性と、恋愛は面倒だけどときめきたい男性が繰り広げる青春ドラマで、Netflixオリジナル作品となっています。

ソン・ガン演じる主人公はかなりのクズ男なのに、とにかく超絶イケメンでモテ男なので、なぜか放っておけないという役どころ。

このドラマを見て「恋したい」と思わない人はいないのではないでしょうか。

危険な男だとわかっていても惹かれてしまうという、ヒロインに共感する女性が続出なんです!

 

あらすじ

美術大学に通う大学生のナビは、美術塾の講師である恋人がナビをモデルにした卑猥な作品を個展に出したことを知り傷つく。

さらに、他の教え子との浮気現場まで目撃してしまう。

バーで一人で飲んでいたナビは、声を掛けてきたジェオンと意気投合し彼の部屋にあがるが、そこでも彼に女性の気配を感じその場から立ち去ってしまう…!

 

キャスト(登場人物)

ソン・ガン(役:パク・ジェオン)

ハン・ソヒ(役:ユ・ナビ)

チェ・ジョンヒョプ(役:ヤン・ドヒョク)

ながちゃん

もうズルいです(笑)。見ているこっちが恥ずかしくなってしまうくらい、ドキドキでキュンキュンのシーンが多くて大変♡

 

3位:SKYキャッスル

 

SKYキャッスルは最高視聴率23.8%を記録し、あの「トッケビ」を超えた大ヒットドラマです。

回を重ねるごとにドラマの面白さが話題となり、テレビドラマの話題性ランキングは7週連続1位、「第55回百想芸術大賞」を4冠獲得するなど、一大シンドロームを巻き起こしました。

スリリングで衝撃的な展開はとにかく見ごたえ抜群です!

 

あらすじ

富・名誉・権力を手にする者だけが住んでいるといわれる高級住宅街「SKYキャッスル」。

整形外科医の夫と娘たちと暮らすソジンは、隣の邸宅に住むミョンジュの息子ヨンジェがソウル医大に合格したと聞き、入試関連の資料を手に入れようと手を尽くす。

しかしミョンジュからは「資料は見せない」と言われてしまう。

そんなある日、クルーズ旅行を早めに切り上げたミョンジュは帰宅すると、夫の猟銃で謎の自殺を遂げる。

そしてSKYキャッスルには、また新しい住人がやって来るのだが…!

 

キャスト(登場人物)

ヨム・ジョンア(役:ハン・ソジン)

イ・テラン(役:イ・スイム)

ユン・セア(役:ノ・スンヘ)

オ・ナラ(役:チン・ジニ)

キム・ソヒョン(役:キム・ジュヨン)

ながちゃん

ドロドロで怖いけど、続きが気になって仕方ないので毎日夜更かしして見てました!母たちのバトルがもの凄いです!

視聴できる動画サブスク

 

4位:社内お見合い

 

Netflixオリジナルの「社内お見合い」は、全12話と短いのであっという間に完走できるドラマ。

短いからこそ余計、見終わると社内お見合いロスの人が続出しているのだとか。

SNS上では「とにかくキュンキュンする」「面白すぎる!」「一生終わってほしくない!」などと反響を呼んでいるそうです。

 

あらすじ

社長令嬢である親友の身代わりにお見合いに行くことになったハリ。

そこでテムという男性に出会うが、その相手はなんと自分の会社の社長だった。

後に、ハリが偽物のお見合い相手だということがバレてしまう。

その償いとして、テムから結婚してくれとプロポーズを受けることになるのだが…!

 

キャスト(登場人物)

アン・ヒョソプ(役:カン・テム)

キム・セジョン(役:シン・ハリ)

キム・ミンギュ(役:チャ・ソンフン)

ソル・インア(役:チン・ヨンソ)

ながちゃん

キム秘書と似てると思って見始めたけど内容は全然違う!でもたまらなくドキドキしちゃいます…♡

 

5位:雲が描いた月明り

 

イケメン俳優パク・ボゴム主演の「雲が描いた月明り」は2017年最大の話題作とも言われており、最高視聴率25.3%を叩き出したドラマです。

パク・ボゴムが演じるイ・ヨンは、お茶目さと男らしさを併せ持った極上ツンデレ王子で女性なら誰しもが虜になるはず!

演技良し!ドラマの展開良し!顔良し!で、最初から最後まで目が離せない胸キュンドラマとなっています。

 

あらすじ

幼い頃から男装をして生きてきたラオンは、恋愛相談家として生計を立てていた。

ある日、ラオンは代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことになるのだが、そこに現れたのは国の世子ヨンだった。

そんなこととは知らないラオンは、身分を明かせと言ってくるヨンを落とし穴に置き去りにしてしまう。

ラオンはその後、借金取りに売られて内官試験を受けることになるのだが、そこでヨンとまさかの再会を果たす。

2人はお互いの素性を知らないまま、次第に距離を縮めていくことに…!

 

キャスト(登場人物)

パク・ボゴム(役:イ・ヨン)

キム・ユジョン(役:ホン・ラオン)

ジニョン(役:キム・ユンソン)

クァク・ドンヨン(役:キム・ビョンヨン)

チェ・スビン(役:チョ・ハヨン)

ながちゃん

かれこれ3回は見てます…♡ ヒロインに自分を置き換えて見るとキュン死しますよ!(笑)。

視聴できる動画サブスク

 

6位:気象庁の人々

 

Netflixオリジナルドラマで、ヒロインには恋愛ドラマの女王として欠かせない女優パク・ミニョンが抜擢!

視聴率女王とも呼ばれ、この気象庁の人々もNetflixでかなりの人気を得ました。

ドキドキで甘い社内恋愛の様子は、見ているだけで幸せな気分になれること間違いなしです!

 

あらすじ

ギジュンとの婚約目前だった若き気象予報官ハギョンは、彼の浮気が原因で婚約が破談になってしまう。

それが原因で社内恋愛にトラウマを抱えてしまうようになったハギョンだったが、新人の気象予報官で入ってきた後輩のシウのことが徐々に気になり始め、また社内恋愛をすることになってしまい…!

 

キャスト(登場人物)

パク・ミニョン(役:チン・ハギョン)

ソン・ガン(役:イ・シウ)

ユン・バク(役:ハン・ギジュン)

ユラ(役:チェ・ユジン)

ながちゃん

最初から面白すぎて最後までノンストップでした!新しい恋に進みたい人にはかなりおすすめです♡

 

7位:君の声が聞こえる

【2022】おすすめ韓国ドラマランキングTOP15

出典:https://bs.tbs.co.jp

 

韓国で最高視聴率24,1%を記録した人気ドラマ「君の声が聞こえる」は、ラブロマンス×法廷サスペンス×ファンタジーの3大要素が詰まったドラマ。

この3つが絶妙なバランスで組み合わさっているので、放送開始から視聴率が爆上がりし、韓国ドラマ界を席巻した話題作となっています!

今でこそ大スターのイ・ジョンソクですが、この作品をきっかけにブレイクしたんですよ。

 

あらすじ

幼い頃に父が殺される事件に遭遇したことがきっかけで、人の心が読める特殊な力を持つようになったパク・スハ。

その事件の目撃者として、当時犯人を有罪にするための証言を法廷でしてくれたチャン・ヘソンをヒーローだと思い、スハは心を奪われる。

そして10年後、スハとヘソンは奇跡的な再会をするが、父を殺した犯人に2人が狙われることになってしまい…!?

 

キャスト(登場人物)

イ・ボヨン(役:チャン・へソン)

イ・ジョンソク(役:パク・スハ)

ユン・サンヒョン(役:チャ・グァヌ)

イ・ダヒ(役:ソ・ドヨン)

チョン・ウンイン(役:ミン・ジュングク)

ながちゃん

初々しいイ・ジョンソクが可愛いのと、スハがヘソンを命に代えてでも守る姿に毎回キュンしてました♡

視聴できる動画サブスク

 

8位:女神降臨

 

現在U-NEXTのみで配信されている「女神降臨」は、顔の天才と呼ばれるASTROのチャ・ウヌが主演のラブコメ!

大ヒットウェブ漫画の実写化となっており、公開前からかなりの注目を集めていました。

演技力はもちろん、漫画から飛び出してきたようなウヌの美しいビジュアルからは目が離せません!

(※2022年5月30日時点)

 

あらすじ

地味でパッとしない見た目が原因でいじめられていたジュギョン。

人生に疲れビルの屋上から飛び降りようとするが、そのとき自殺したアイドルのチョン・セヨンの看板が目に入り思いとどまる。

その瞬間ビルの屋上へたまたまやってきたスホは、ジュギョンが死のうとしていると勘違いし、飛び降り自殺をやめるよう説教を始めるのだが…!

 

キャスト(登場人物)

チャ・ウヌ(役:イ・スホ)

ムン・ガヨン(役:イム・ジュギョン)

ファン・イニョプ(役:ハン・ソジュン)

パク・ユナ(役:カン・スジン)

ながちゃん

メインの2人の顔が良すぎる~!漫画から出てきたみたい...

 

9位:二十五、二十一

 

Netflixオリジナルの「二十五、二十一」は、5人の若者の眩しさやジレンマ、成長を描いたヒューマンドラマ。

「1話見たときから名作になると分かった作品」「90年代の舞台と音楽が素晴らしい」などという口コミが多く、OSTにはNCTSEVENTEENTWICEといったK-POPグループのメンバーたちも参加しています!

涙あり笑いあり感動ありの、美しくもどこか儚い青春時代を再現してくれていますよ。

 

あらすじ

同い年の金メダリスト”ユリム”に憧れ、フェンシング部に所属する女子高生ヒド。

しかしある日、フェンシングの廃止が決定してしまう。

フェンシングを諦めきれないヒドは、なんとユリムの通う高校に転向しフェンシングを続けることに。

その一方、裕福だったイジンは父の会社が倒産して通貨危機で家が没落。

そんな2人がひょんな事から出会うことになり…!?

 

キャスト(登場人物)

キム・テリ(役:ナ・ヒド)

ナム・ジュヒョク(役:ペク・イジン)

ボナ(役:コ・ユリム)

チェ・ヒョヌク(役:ムン・ジウン)

イ・ジュミョン(役:チ・スンワン)

ながちゃん

高校生を演じるキム・テリが31歳ってことに驚愕…!きれいすぎ!それだけで見ていられます♡

 

10位:イカゲーム

 

勝てば天国、負ければ即死。

イカゲームは3,850万ドルを勝ち取るために命を賭けてゲームを進めていくストーリーです。

2021年の9月17日に配信が開始されると、瞬く間にNetflixで1位を獲得し、2021年の大ヒット作となりました。

 

あらすじ

ある日、お金に困っている人々のもとへ謎のゲームへの招待状が届く。

年齢も職業もバラバラな456人の参加者は、賞金を勝ち取るため子どもの頃に遊んだゲームを想起させる“命懸けのサバイバルゲーム”に挑むことに…。

全てが不可解な空間の中で敗者に待っているのは「死」。

このゲームに隠された本当の目的とは…?

 

キャスト(登場人物)

イ・ジョンジェ(役:ソン・ギフン)

パク・ヘス(役:チョ・サンウ)

オ・ヨンス(役:オ・イルナム)

チョン・ホヨン(役:カン・セビョク)

ホ・ソンテ(役:チャン・ドクス)

ウィ・ハジュン(役:ファン・ジュノ)

キム・ジュリョン(役:ハン・ミニョ)

アヌパム・トリパシ(役:アブドゥル・アリ)

イ・ユミ(役:ジヨン)

ながちゃん

怖いんだけど、どうしようもなく続きが気になるから見ちゃう…!っていう繰り返し(笑)。

 

11位:被告人

 

目が覚めたら殺人犯になっていた…!

この驚きのストーリーから始まる被告人は、初回から最終話まで同時間帯の視聴率1位を独走し、最高視聴率28.3%を叩き出した人気作。

ヒット作を生み出してきた俳優チソンが、陰謀により検事から被告人、死刑囚へと転落する主人公を熱演します!

 

あらすじ

どんな不正も見逃さないエース検事のジョンウ。

愛する妻と娘に囲まれ幸せな人生を過ごしていたが、ある朝目覚めるとそこは刑務所で、ジョンウは妻と娘を殺した罪で服役していた。

事件から4ヵ月間の記憶を失ってしまったジョンウは、無実を主張するが誰もジョンウを信じてくれない。

一方、殺人容疑でジョンウに追われていたチャミョングループの副社長ミノは、4ヵ月前に双子の兄ソノを殺害し、彼になりすまして暮らしていた。

死刑判決を受けたはずのジョンウの奇妙な動向を知ったミノは、ついに動きだし始める…!

 

キャスト(登場人物)

チソン(役:パク・ジョンウ)

ユリ(役:ソ・ウネ)

オム・ギジュン(役:チャ・ミノ/チャ・ソノ)

キム・ミンソク(役:ソンギュ)

オ・チャンウク(役:カン・ジュニョク)

ながちゃん

毎話終わるごとに続きが気になって寝れなかったのを覚えてます!チソンの演技と、悪役の極悪演技っぷりに注目です!

視聴できる動画サブスク

以下の記事で各動画サブスクの詳細をまとめています!

こちらもおすすめ

 

12位:ボーイフレンド

 

人気女優ソン・ヘギョと若手人気俳優パク・ボゴムの共演で話題となったボーイフレンド。

一度も自分で人生の道を選ぶことができなかった女性と、自由で明るくきれいな心を持った男性社員の出会いから始まるラブロマンスです。

胸キュン名場面や台詞が多く、1本の長い映画を見ているような満足感を味わえること間違いなし!

 

あらすじ

ホテル建設のためにキューバを訪れていたトンファホテル代表のスヒョンは、マレコンビーチの夕焼けを見ようと向かう中でひったくりに遭い一文無しになってしまう。

一方、アルバイトで必死に貯めたお金で旅行に来ていたジニョクはスヒョンと知り合うことに。

お互い誰かわからない状況の中で惹かれていき、海外で夢のような時間を過ごしたあと韓国に帰国する。

ジニョクは新入社員としてホテルに入社するが、そこはスヒョンが代表を務めるホテルで…!

 

キャスト(登場人物)

パク・ボゴム(役:キム・ジニョク)

ソン・ヘギョ(役:チャ・スヒョン)

チャン・スンジョ(役:チョン・ウソク)

ながちゃん

元々パク・ボゴムが大好きなので死にました…!胸キュンヤバすぎます!!♡

視聴できる動画サブスク

 

13位:その年、私たちは

 

「パラサイト 半地下の家族」のチェ・ウシクと「梨泰院クラス」のキム・ダミが、正反対の惹かれ合う2人を演じるNetflixオリジナルのラブコメディ。

校内成績1位のクク・ヨンスとビリのチェ・ウンが、青春をテーマにしたドキュメンタリー番組の出演をきっかけに出会い、大人になるまでの10年間がテーマとなっています。

お互い「もう二度と会いたくない!」と思っていたのに、そんな2人が再会してどうなるのでしょうか…!

 

あらすじ

高校時代、校内成績1位のクク・ヨンスと学年ビリのチェ・ウンは、青春をテーマにしたドキュメンタリー番組で、1か月間一緒に過ごす姿を撮影することに。

最初は険悪な雰囲気だったが、互いになくてはならない存在となり恋人同士に。

しかし訳あって別れることになってから10年が過ぎた頃、今になって当時の作品がネット上で話題になり、現在の2人を見たいという声が上がる。

それをきっかけに再び2人を撮影することになるのだが…!

 

キャスト(登場人物)

キム・ダミ(役:クク・ヨンス)

チェ・ウシク(役:チェ・ウン)

キム・ソンチョル(役:キム・ジウン)

ながちゃん

やっぱり「運命」っていうのはあるんじゃないかと思わせてくれるドラマ!OSTにはBTSのVも参加しており、その歌もまた良いんです…♡

 

14位:100日の郎君様

 

K-POPグループEXOのギョンスが主人公ということで、放送前から話題となった100日の郎君様。

胸キュン度満点のロマンス時代劇で、視聴率が伸びないと言われる月・火ドラマ枠にもかかわらず、瞬く間に口コミが広がり地上波3局をおさえ同時間帯の視聴率1位を獲得

平均視聴率14.4%、最高視聴率は16.7%を記録している人気ドラマです。

ぶつかりつつも互いを思いやるようになるやり取りに共感度MAX!

 

あらすじ

王族の少年ユルは高官の娘イソに一目惚れするが、ユルの父が王座を狙い謀反を起こしてしまう。

それによりイソの父は殺され、ユルとイソは離れ離れに…。

それから16年後、世子となったユルは国中の独身者に結婚するよう命令を出すが、刺客に狙われ目覚めたときには記憶を失っていた。

一方イソは名を変え庶民の娘として暮らしていたが、ユルが出した命令のせいで結婚するよう迫られ、養父が助けたユルとかりそめの夫婦となり契りを交わすことになるが…!

 

キャスト(登場人物)

ド・ギョンス(役:イ・ユル/ウォンドク)

ナム・ジヒョン(役:ユン・イソ/ホンシム)

キム・ソノ(役:チョン・ジェユン)

ハン・ソヒ(役:キム・ソヘ)

ながちゃん

記憶を無くしても王子様である事実は変わらないので、村での生活に慣れない感じが面白くて可愛い!ツンデレ具合も最高♡

視聴できる動画サブスク

 

15位:今、私たちの学校は…

 

「今、私たちの学校は…」は、Netflixオリジナルの韓国ドラマ。

瞬く間に広がるゾンビウイルスの恐怖を描いた、大人気ウェブ漫画を原作とするゾンビホラーです。

配信後、なんと3日間で視聴時間が1億2,479万時間を記録するという人気ぶり!

生徒役のキャストには、パク・ジフをはじめ本作で注目を集めるパク・ソロモン、「イカゲーム」にも出演していたイ・ユミなどがいます。

 

あらすじ

ある日の夜、ヒョサン高校の不良グループのユン・グィナムやキム・ヒョンジュから虐めを受けていたイ・ジンスは、突然奇妙な体勢で起き上がり突進しながら屋上から転落する。

ジンスの父でヒョサン高校の科学教師であるイ・ビョンチャンは病院に駆けつけるが、ジンスが暴れ出したため凶器で殴りスーツケースに詰め込んで病院から連れ出す。

別の日、科学室の掃除を担当するヒョンジュは、突然興奮したハムスターに噛まれてしまうのだが、そのハムスターはビョンチャンが研究していたハムスターだった。

その光景を見たビョンチャンは、息子を虐めていた一人である彼女を科学室に監禁し…!

 

キャスト(登場人物)

パク・ジフ(役:オンジョ)

ユン・チャンヨン(役:チョンサン)

チョ・イヒョン(役:ナムラ)

パク・ソロモン(役:イ・スヒョク)

ユ・インス(役:グィナム)

イ・ユミ(役:ナヨン)

ながちゃん

エグさや怖さ、気持ち悪いだけではなく、切なさや友情、恋愛面など色んな物語があるので見応えがあるところがポイントかな!

 

この15作品は押さえておくべし!

1位から15位までをご紹介しましたが、気になる韓国ドラマはありましたでしょうか?

正直この15作品は全て面白いので、できれば全部見てくださいね(笑)。

どのVODで見るか迷う人には、以下の記事もおすすめなので併せてご覧ください!

こちらもおすすめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次